くまねこのもりのおうち

| 育児絵日記 | 漫画 | イラスト | 日々のあれこれ |

2020春夏すくパラダブル総選挙・すくパラトリプル総選挙
1歳おめでとう!むすめのお誕生日記録
生後10ヶ月のズボラ離乳食
DAISO便利アイテムを使った簡単!くま耳ニット帽

【妊娠期を振り返る】むすめが生まれるまでのお話1【超初期】

スポンサーリンク

妊娠記録「むすめが生まれるまで」妊娠超初期

はじめに

 

こんにちは!

いつも投稿を見てくださりありがとうございます。

 

 

むすめが1歳を迎えたことを機にむすめが生まれるまでのことを振り返ってみようと思います。

 

重いつわりのことや逆子になったこと、臍帯巻絡(さいたいけんらく)のこと、帝王切開で出産したことなど…ただの日記の様な記録になりますが、のんびりとお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

今後は、絵日記も投稿しつつ過去を思い出しながら妊娠レポートも描いていくよ!

 

 

妊娠前〜妊娠超初期 

 

 

妊娠レポ「むすめが生まれるまでのお話」妊娠前

 

 

入籍から半年後、結婚式を挙げました。

さらに半年後に新婚旅行も終え、日々の生活が落ち着いて来た頃に子どものことをぼんやりと考え始めました。

 

職場やおでかけ先で仲良し親子を見て羨ましく思ったり、自分に子どもがいたらどんな感じだろうと妄想したり…

「夫婦2人とペットとの今の生活も楽しいけれど子どもがいたらもっと楽しくなるのかな。」と思いながら毎日を過ごしていました。

 

 

 そんなある日、

 

 

妊娠レポ「むすめが生まれるまでのお話」妊娠超初期1

 

妊娠検査薬にうっすらですが、陽性を示す線が出ていました。

 

子どもが欲しいと思うようになってからは、毎月のように妊娠検査薬でフライング検査をしていたので、この時も生理開始予定日よりも早くに検査薬を使っていました。

 

「まだ早いかな?」と思いましたが、検査薬が反応しても子宮外妊娠などの正常妊娠ではない場合も考えてすぐに産婦人科を予約しました。

 

 

予約してから数日後、産婦人科で胎嚢を確認することができました。

 

 

この時、妊娠4週頃ということがわかりました。

 

 

妊娠レポ「むすめが生まれるまでのお話」妊娠超初期2

 

やはりまだ少し早かったようで、心拍は来週確認することになりました。

 

胎嚢が確認できたことで、「自分のお腹の中に赤ちゃんが来てくれたんだ。」という実感が わきました。

 

とても嬉しかったです。

 

なんとなく女の子の子どもを想像したりして…

当日、帰宅してきた旦那にすぐに報告すると一緒に喜んでくれました。

 

 

そしてこの妊娠発覚と同時に辛いつわりが始まることになります。

 

  

つづく…

 

 

おわりに

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

今回は、妊娠超初期のことを漫画にしました。次は5週〜6週の初期の頃について更新します。

かなりのんびり更新になりますがお付き合いくださると嬉しいです。

 

 

※臍帯巻絡や帝王切開・重いつわりについて検索してこのブログに辿り着いた方へ

 更新が遅くてすみません…わたしの経験したことしかお伝えできませんが、気になることがありましたらいつでもコメントくださいね◎

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

\ ランキング参加中です /

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ぽちっとしていただけると嬉しいです◎

 

良かったらSNSもフォローしてね! >TwitterInstagram

 

 

サイトマップ | プライバシーポリシー

Copyright © くまねこのもりのおうち All Rights Reserved.