くまねこのもりのおうち

| 育児絵日記 | 漫画 | イラスト | 日々のあれこれ |

【絵日記】生後11ヶ月のむすめ記録 -後編-

スポンサーリンク

 

 

 はじめに

 

こんにちは。 

生後11ヶ月のむすめ記録後編です。

 

前編はこちらからどうぞ。 

www.kumanekonomori.com

 

 

 

パチパチマスター

生後11ヶ月のむすめ記録パチパチマスター

生後11ヶ月のむすめ記録パチパチマスター

生後11ヶ月のむすめ記録パチパチマスター

生後11ヶ月のむすめ記録パチパチマスター

 

生後9ヶ月頃からパチパチをするようになったむすめ。

最近では状況に合わせて自分からパチパチしてくれるようになりました。

 

真剣に立っちしている時や、眠い時でも一生懸命パチパチしてくれる姿がとってもかわいい。

 

背中にクリームを塗っている音がパチパチしているように聞こえたみたいで、真似してパチパチしてくれた時は可愛さにやられました。

 

 

( ズキュン… )

 

 

 

お辞儀を覚えたよ


最近ペコっとお辞儀をしてくれるようになりました。 

 

  

動画にしてみた!

 

 

毎回おててが上がったまま、何故かちょっとへっぴり腰でペコっとしてくれます。

 

お辞儀をするようになったのはこちらの絵本がきっかけでした。

「 ねんねのじかん ねてるこだあれ? 」

 

 動物たちがお布団で寝ている仕掛け絵本です。

 

毎ページに「おやすみなさい。」という台詞があるのですが、それに合わせてわたしがお辞儀をしていると、ペコっと真似をしてくれるようになりました。

 

この絵本をきっかけに、わたしがお辞儀をしない時でも「おやすみなさい。」や「ありがとう。」の言葉を聞くとペコっとすることを覚えてくれました。

 

ニコニコ笑顔でペコっとする姿にきゅんとする…!

 

 

 

DJむすめ

 

 

 我が家のDJむすめです。
プーメリーを自分で操作して曲を流してはノリノリで踊っています。

最初見たときは天才かと思った…。( 親バカ )

 

よっこいしょっとしゃがんでボタンを押して、立ち上がってノリノリになる姿はいつ見てもかわいいです。 

 

 

 

上手にお絵描き

 

 

むすめはお絵描きが好きみたいで、このお絵描きボードや赤ちゃん用クレヨン、スイスイお絵描き等でよく一緒に遊んでいます。

 

「お絵描きはまだ早いかな?」と思っていたのですが、ペンが画面や紙に擦れる音が楽しいみたいです。

 

わたしもお絵描きが好きなので一緒におしゃべりしながらお絵描きできる日が今から楽しみです。

 

 

ちなみに赤ちゃん用クレヨンはこちらのベビーコロール

 

スイスイお絵描きはこちらのミッフィーちゃんのものを購入しました。

 

 

お絵描きおもちゃについて、もう少し書きたいことがあるのでまた記事を更新しますね。

 

むすめがお誕生日の日に描いてくれた絵も見てほしい!

 

 

 

おわりに

 

今回イラスト少なめでお送りしました。

しかも親バカ動画ばかりですみません…。

 

来月はもっと育児絵日記を描きたい…描きます!

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

\ ランキング参加中です /

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ぽちっとしていただけると嬉しいです◎

 

良かったらSNSもフォローしてね! >TwitterInstagram

 

 

サイトマップ | プライバシーポリシー

Copyright © くまねこのもりのおうち All Rights Reserved.