くまねこのもりのおうち

| 育児絵日記 | 漫画 | イラスト | 日々のあれこれ |

2020年3月のフリーカレンダー
1歳おめでとう!むすめのお誕生日記録
生後10ヶ月のズボラ離乳食
DAISO便利アイテムを使った簡単!くま耳ニット帽

【雛人形選び】むすめの雛人形はふらここに決まり◎その他かわいい雛人形もご紹介

スポンサーリンク

雛人形はふらここに決まり!その他かわいい雛人形もご紹介

 

こんにちは。

今回はむすめの雛人形が届いたのでその紹介と、最後まで悩んだかわいい雛人形3点を紹介します。

 

雛人形選びのこだわり

 

雛人形を選ぶ際にわたしがこだわったことは

 

 

・顔立ちが柔らかく可愛らしい

・コンパクトに飾れる

・ひとつひとつ丁寧につくられている

 

以上の3点です。

 

かわいいけれど派手すぎなくて狭い賃貸でも飾りやすい、小さくても本格的な雛人形を探していました。

 

むすめが大きくなった時に気に入ってくれるものを選びたい!

 

 

こちらを踏まえて決定したものが ふらここの雛人形 です。

 

www.furacoco.ne.jp

 

 

 

ふらここの雛人形 

 

ふらここの雛人形の特徴は

 

かわいらしい赤ちゃんのような顔立ち

省スペースでコンパクトなデザイン

ひとつひとつが全て手づくり 

 

まさに探していた希望通りの雛人形…!

 

 

実際に自宅に届いたものがこちらです。

 

てくてく 七宝・桃色 (ケース入)

ふらここの雛人形てくてくケース入り

 

たくさん種類がある中でもガラスケースに入ったものを選びました。( ガラス面にさゆいの荒れたお家が写っていたらすみません… )

ケースの背面には可愛らしい梅の刺繍があしらわれています。

 

とてもコンパクトなデザインなのでリビングの棚の上にも収まります。

 

ふらここの雛人形てくてくケース入り

A4サイズのケースの前面が斜めにカットされていてお洒落!

 

 

お衣装は縁起の良い七宝柄

 

ふらここの雛人形てくてく七宝柄

 

モダンな柄にピンクと水色の可愛らしい組み合わせがお気に入りです。



 

お顔のデザインが全部で17種類あり、悩みに悩んでてくてくという子に決めました。

 

ふらここの雛人形「てくてく」



ふっくらとした髪型にあどけない顔立ちが特徴のてくてく。

お顔も全体のシルエットもころんと丸くて可愛らしいです。
 

公式ホームページではそれぞれのお顔の特徴が丁寧に紹介されています。

https://hina.furacoco.ne.jp/choice/face/

 

ころころという子も、てくてくよりもさらにお顔がふっくらしていて可愛かった!

 

 

 こちらの雛人形はわたしの両親からプレゼントしてもらいました。

あまりに高すぎると買ってもらうのも心苦しくなりますが、ふらここの雛人形は他メーカーのものと比較しても全体的にお買い求めやすいお値段でした。

 

注文を12月末にして1月半ばに自宅に届きました。

毎年11月1日から販売開始しており、人気のデザインはすぐに完売してしまう為早めの購入がおすすめのようです。

 

新作や販売セット数の少ないものは即日完売もあるそうだよ!

 

 

むすめがもう少し大きくなった時に「お家のおひなさまかわいいね。」と気に入ってくれたらうれしいです。

 

ふらここの雛人形と赤ちゃん

( 1歳0ヶ月のむすめとお雛様 )


 

 

 

 最後まで悩んだ雛人形


雛人形選びの際に、ふらここの雛人形以外にも何点かのかわいい雛人形がありとても悩みました。

最後まで悩んだ3点の雛人形を紹介します。

 

 

「 ここかしこ とのとひめ 」


ここかしこ とのとひめ 親王飾り雛人形 江戸木目込人形 東京都の工芸品 Hina dolls

 

江戸木目込人形の伝統工芸士 幸一光さんがつくられている雛人形。

可愛らしい丸いフォルムと手のひらに乗るコンパクトなお雛様が特徴です。

目を閉じた主張の少ないお顔と、落ち着いた色味のお衣装がインテリアに良く馴染みます。

 

将来自立してお家を出た時にも持って行きたくなるデザイン!

  

 

 

「ぷりぷあ 木目込雛人形」


ひな人形 雛人形 おしゃれ コンパクト 木目込み ぷりふあ Sun set 夕日 国産家具認定 【2020年モデル】 おひなさま 特選

 

埼玉岩槻の職人さんがひとつひとつ丁寧につくった木目込み雛人形。

コロンとしたまんまるフォルムのお雛様です。

17種類のお衣装と22種類の飾り台の中から好きな組み合わせを選べます。

 

衣装の種類がたくさんあるから気に入ったデザインのものが見つかるね!

 

 

 

工房ひな雛

www.instagram.com

kobohinahina.com

 

モダンで華やかなお衣装の雛人形。

愛くるしい幼顔の表現には、ガラスの目を使用した「入れ目」という難しい技法が用いられています。

職人さんの思いがひとつひとつに込められ丁寧につくられたお雛様です。

 

飾り台、屏風、雪洞、親王台、お花、お道具、お雛様を自由に組み合わせて選ぶことができるよ!

 

 

 

 

おわりに

 

今回はむすめの雛人形と、最後まで悩んだかわいい雛人形3点を紹介しました。

この記事が、雛人形選びの際に少しでもお役に立てていれば嬉しいです。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

\ ランキング参加中です /

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ぽちっとしていただけると嬉しいです◎

 

良かったらSNSもフォローしてね! >TwitterInstagram

 

 

 

サイトマップ | プライバシーポリシー

Copyright © くまねこのもりのおうち All Rights Reserved.