くまねこのもりのおうち

| 育児絵日記 | 漫画 | イラスト | 日々のあれこれ |

【プレゼント】むすめへのクリスマスの贈りもの

スポンサーリンク

生後11ヶ月のクリスマスプレゼント

はじめに

 

メリークリスマス!( でした…!)

こんにちは。昨日はクリスマスでしたね。

我が家は一昨日の夜、ささやかなお祝いをしました。

 

今回は、生後11ヶ月のむすめへのクリスマスプレゼントについて紹介します。

 

 

むすめへのプレゼント


むすめにとっては生まれてはじめてのクリスマス。

まずプレゼントをあげるかどうかで悩みました。

 

まだ0歳だし来月お誕生日だしなあ…

すると、悩んでいる間に義両親からむすめへクリスマスプレゼントを貰ってしまいました。

これはパパとママからも何かあげなきゃ…!

 

ということで、もらったものとあげたものはこちら ↓

 

・それいけ!アンパンマン おそらでコンサート

・おいかけっこアンパンマン

・かさねやすいコップがさね

・くまのプーさんおしゃべりウォーカーライダー

 

プレゼントは今回クリスマスよりも早めに渡しました。

既にとっても楽しく遊んでいます。

 

 以下よりそれぞれのおもちゃを紹介します。

 

それいけ!アンパンマン おそらでコンサート

それいけ!アンパンマン おそらでコンサート

まずひとつ目のプレゼントは

それいけ!アンパンマン おそらでコンサートです。

こちらは義両親からいただきました。 

鍵盤を押すとアンパンマンやなかまたちが飛び出して楽しい!正しいドレミと、クラッシック調やカントリー調など様々な曲調のメロディが入っているので、はじめての音楽遊びにぴったりの鍵盤トイ♪お子さまのやる気を引き出す応援ボイス入り!

おそらでコンサート - バンダイ アンパンマントイパーク

 

ボタンを押すと全部で5曲のアンパンマンのメロディが流れ、ピアノとしても遊べるおもちゃです。

鍵盤のピアノ音をピッチA4(約440hz)に設定している為、正しい音階で音楽遊びができるそうです。

サイズがコンパクトなので場所をとらずに狭いお部屋でも遊べます。

さらに、重さも軽いのでむすめを抱っこして移動する時に片手で一緒に持てるところが良いなと思いました。

あと、ピアノを弾くのが結構楽しくて私がよく遊んでいます。

 

ピアノを弾くとむすめがパチパチしてくれる…!

 

 

 

おいかけっこアンパンマン&かさねやすいコップがさね

おいかけっこアンパンマンとかさねやすいコップがさね

ふたつ目のプレゼントは

New おいかけっこアンパンマンです。

こちらは義兄さんからいただきました。

あっちこっち走り回るアンパンマンとおいかけっこしよう!

手の★マークのスイッチを握ると「アンパンマンのマーチ」が流れ、アンパンマンが走りまわります。
音楽のあいだにアンパンマンのおしゃべりも入ります。
お子様はあっちこっち走り回るアンパンマンを夢中で追いかけてあそべます。

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

Newおいかけっこアンパンマン|セガトイズ

 

アンパンマンの身体の底にタイヤがついていて、手についた星マークを押すとアンパンマンが音楽に合わせてぐるぐると動き回るおもちゃです。

Newおいかけっこアンパンマン

普段よりちょっぴり赤ちゃん顔のアンパンマンが可愛い。

 

むすめは、最初は予想できない動きを見て怖がっていましたが、私が楽しそうに遊んで見せると安心して興味を示してくれました。

昨日は動き回るアンパンマンを見てにっこり笑ってパチパチ拍手をしてくれました。

こちらは対象年齢1歳半からのおもちゃなので、歩けるようになって夢中で追いかけて遊ぶ日が来ることが楽しみです。

 

 

 

みっつ目のプレゼントは

かさねやすいコップがさねです。

こちらはわたしとパパからのプレゼント。

 

コップがさねのおもちゃは定番でたくさん種類もあるので、一度は聞いたり目にしたことがあるかと思います。

 

わたしが他のコップがさねではなく、こちらのコップがさねを選んだ理由は

かさねやすいコップがさね

 

安い

・コップの底が丸くて重ねやすい

・うさぎさんのデザインが可愛い

・うさぎさん部分がラトルになる

お風呂でも遊べる

 

上記の理由です。(カラフルにしてみた。)

 

 むすめは、お気に入りのおもちゃをずっと握っていたくて、お風呂に入る時に取り上げると毎回大泣きします。

このおもちゃは、水に濡れても大丈夫でお風呂でも遊ぶことができるので、うさちゃんのラトルやコップたちと毎日一緒にお風呂に入っています。

( 写真には写っていませんが、現在一番大きな白いコップがお風呂に出張中です。)

 

かさねやすいコップがさね

うさちゃんのラトルを一日中握っていたり、コップ同士をカチカチ鳴らして楽しんだり、わたしがタワーをつくるのをニコニコ見たり倒したりと、毎日飽きずに様々な遊び方をしています。

 

本当に買ってよかった!

 

 

 

くまのプーさんおしゃべりウォーカーライダー

くまのプーさんおしゃべりウォーカーライダー
よっつ目のプレゼントは

くまのプーさんおしゃべりウォーカーライダーです。

こちらはわたしの両親にプレゼントしてもらいました。

赤ちゃんの成長に合わせ、ウォーカーからライダーにへんしん!
ウォーカーモードのカゴにはお気に入りのおもちゃを入れて運べます。
プーさんがたくさんおしゃべりしたり楽しい音楽も入って、遊んでいる中で赤ちゃんのあんよを促進。
ウォーカーモードでは「いちに、いちに」とリズムをとったり赤ちゃんのあんよを促す言葉を、ライダーモードでは「すごい!はやいねー」「次はどこに行こうか?」といった一緒に楽しんでいるようなおしゃべりをします。
よちよち歩きでも安心のスピード調整機能と、ライダーモードのみハンドルが切れる安全にも考慮した作りでお母さんも安心です。

くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダー|タカラトミーのベビー総合サイト タカラトミーベビー|タカラトミー

 

 最近伝い歩きも速くなり、手放したっちをするようになったむすめ。

「そろそろ手押し車が欲しいなあ。」と思っていた所この商品と出会いました。

 

まず第一印象

くすみカラー可愛い!

プーさんカラーは残しつつ少しくすんだ感じがとっても可愛いです。

くまのプーさんおしゃべりウォーカーライダー

 ウォーカーとしてセットすると、上の写真のようにお気に入りのおもちゃをカゴに入れて運ぶことができます。

 ハンドル操作機能とタイヤの動きの強弱が調整できるスピード調整機能がついているので、歩き始めからでも安心して使うことができます。

プーさんが応援してくれるのも嬉しい。

 

座面の向きを交換すると簡単にライダーモードとしてセットできます。

こちらのおもちゃ、むすめは今はお気に入りのおもちゃを出したり入れたりして遊んでいます。

生後10ヶ月から3歳頃まで遊べるので、これからたくさん遊んでくれるのが楽しみです。

また、歩けるようになった時に詳しいレビュー記事を書きますね。

 

 

 

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が、お子様やお友だちへのプレゼント選びの参考になっていればとっても嬉しいです。

 

おまけ

おまけで、サンタさんからのプレゼントを待つクリスマスイブのくまねこちゃんたちを載せます。

クリスマスイブのくまねこちゃんたち

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

 

\ ランキング参加中です /

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ぽちっとしていただけると嬉しいです◎

 

良かったらSNSもフォローしてね! >TwitterInstagram

サイトマップ | プライバシーポリシー

Copyright © くまねこのもりのおうち All Rights Reserved.